2011年12月24日、上野動物園に行った

2012年2月25日

ハシビロコウ@上野動物園

2011年12月24日、上野動物園へ。クリスマスイブですな。

上の写真はハシビロコウさん。ちょっと近づきすぎで、にらまれました。

ハシビロコウ@上野動物園

「なんやそれ、カメラか?」

ハシビロコウ@上野動物園

近づきすぎですね。すいません。

ジャイアントパンダ「リーリー」@上野動物園

上野動物園に行ってもパンダをこれまであまり見てなかったので、朝イチに見てきた。久々のリーリー。

ホッキョクグマ「ユキオ」@上野動物園

ちょうどホッキョクグマの水がある方の展示場が(また)工事していて、めずらしく土の方の放飼場の方にいた。ユキオさん。

あ、ちょうど今日届いた東京動物園協会のメールマガジンによれば、もう1頭のホッキョクグマのレイコさんが2月24日に亡くなったそう。この新しい施設に結局出ることができなかったのね……。合掌。

ラマ@上野動物園

ラマさん。なんかこの日はちょっとすごみがあった。実際、つばを飛ばしてくるから危険。

アミメキリン「ヒナタ」@上野動物園

アミメキリンのヒナタ君。だいぶ成長して、柵から頭が出るぐらいになった! 大きくなったねえ。

グリーンイグアナ@上野動物園

グリーンイグアナ。

カリフォルニアアシカ@上野動物園

カリフォルニアアシカさん。よだれ垂れてまっせ。

上野動物園 20111224 – a set on Flickr

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]