2012年1月3日、多摩動物公園へ行った

2012年2月25日

レッサーパンダ@多摩動物公園

2012年1月3日、多摩動物公園へ行った。よし、やっと今年の話になった。

レッサーパンダさん、上の写真、きれいに立ってる。

多摩動物公園の年賀状2012

多摩動物公園の年賀状2012

年始めということで、多くの動物園の前にこうやって「年賀状」が置かれていた。動物から来園者に向けての年賀状。こういうのいいよね。

ニホンジカ@多摩動物公園

ニホンジカのかわいい子。顔の表情がいい。

マレーバクの親子@多摩動物公園

マレーバクの親子。赤ちゃんのケンちゃんはすっかり大きくなって、まだら模様だったのが大人の模様に変わっちゃってた。

生まれてすぐの2011年8月はこんな感じ↓。
マレーバクの赤ちゃん「ケン」@多摩動物公園

身体はまだまだ小さいし、母親にまだ甘えてるけどね。

コアラ@多摩動物公園

コアラさん。この子じゃないけど、2日前の1月1日に、隣の母親の袋から赤ちゃんが顔を覗かせたらしい。飼育員さんが忍耐強く記録用のビデオカメラを回してた。

アミメキリン@多摩動物公園

アミメキリンの赤ちゃん「ユリア」。人工飼育だったから、無事放飼場にデビューできてよかった。隣にいるのは母親役を買って出た個体かしら(名前忘れた。こないだテレビでやってた)。

多摩動物公園の空 2012-1-3

この日はこんな空模様でした。

多摩動物公園 20120103 – a set on Flickr

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]