マログマこと上野動物園のホッキョクグマ「ユキオ」の写真が、はなまるマーケットで紹介された

2012年3月2日

ホッキョクグマ「ユキオ」@上野動物園

僕が撮影したマログマ(麻呂クマ?マロクマ?)こと上野動物園のホッキョクグマ「ユキオ」の写真が、TBSの番組「はなまるマーケット」で紹介されました。この写真です。テレビに映ったのは2秒ぐらいですけど。

追記。写真を勘違いしていました。差し替えました。

3月1日にメールと電話で「使用させたいただきたい」という問い合わせをいただいて、Flickrでクリエイティブコモンズのライセンスで公開しているので、どうぞどうぞという感じなのですが、どういう形で紹介されるのかわからなかったんですね。

上野動物園にいるホッキョクグマのおじいちゃん「ユキオ」に眉毛があって(いわゆる「麻呂眉」)、で「マログマ(麻呂クマ)」と呼ばれているとか。知らなんだった。1月25日に日刊スポーツがその内容で記事を出していますね。

ちょうど2月24日にもう1頭のホッキョクグマのレイコさんが亡くなったので、ちょっと明るい話題。

みなさん、上野動物園のユキオに会いに行ってあげてください。

あと、「毎日1枚、動物園」と称して、動物園の写真サイト「カシャコ!」というのをやっています。よろしければ。
Kashaco! / カシャコ! | 動物園で撮った動物写真。毎日1枚、動物園。

ホッキョクグマ「ユキオ」@上野動物園

追記。テレビにはこんな感じで写真が紹介されました。特に僕の名前が出たというわけではないです。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]