2012年1月7日、埼玉県こども動物自然公園に行った

2012年3月3日

アミメキリンの赤ちゃん「ガンバ」と母親「リン」@埼玉県こども動物自然公園

2012年1月7日、埼玉県こども動物自然公園に行ってきた。僕は2回目。相方さんは3回目。

上の写真はアミメキリンの赤ちゃん「ガンバ」君と母親「リン」さん。僕らは知らずに行ったんだけど、ちょうどこの日が赤ちゃんの初公開の日だったそうで、ものすごくラッキー。僕らが行ったときはまだ赤ちゃんの名前を募集中で、2月10日に「ガンバ」と命名されたみたい。

ガンバ君は建物の入口からあまり外に出たがらず(この日はかなり寒かったしね)、お母さんもちゃんと付き添っていた。

アミメキリンの赤ちゃん@埼玉県こども動物自然公園

ガンバ君。大きくなるんだよ。

レッサーパンダ@埼玉県こども動物自然公園

颯爽と木の上を歩くレッサーパンダ(名前忘れた)。

レッサーパンダ@埼玉県こども動物自然公園

「ギャー」。動物園写真サイト「カシャコ!」にはたぶん載せないだろう写真。

ケープハイラックス@埼玉県こども動物自然公園

ケープハイラックス。この生意気そうな顔がたまらない。

ウシ@埼玉県こども動物自然公園

ウシさん。埼玉県こども動物自然公園は敷地がものすごく広く、ウシさんたちも広めのところでのんびりとしています。

コアラ@埼玉県こども動物自然公園

コアラさん。

ベネットアカクビワラビー@埼玉県こども動物自然公園

アンニュイな感じなベネットアカクビワラビー。

温泉に入るカピバラ@埼玉県こども動物自然公園

温泉に入るカピバラさんたち。ここは冬期はずっと「カピバラ温泉」としてだいたい毎日こうやって温かいお風呂に入れてやってるそうです。温かそう。

温泉に入るカピバラ@埼玉県こども動物自然公園

かなり浸かっていらっしゃいます。見ているこちらはものすごく寒かったです。この日は特に寒かった。「もういいです」と弱音を吐くぐらい寒かった。

ということで、カピバラ温泉Tシャツを購入。こうやってお金落としていかないとね。

埼玉県こども動物自然公園 20120107 – a set on Flickr

埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children’s Zoo

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]