イスに座ったときの腰の負担を軽減する「バックジョイ(Backjoy)」を1か月試してみた

2012年3月28日

バックジョイ(Backjoy)

イスに座ったときの腰や背中の負担を軽減するという製品「バックジョイ(Backjoy)」を1か月試してみた個人的な感想(口コミ)。イスの上に置いて、その上に座ることで、イスに座ったときの姿勢を正しくしてくれる。

Backjoy Japan

腰痛や背中の痛みにずっと悩まされているんですが、何かで「バックジョイ(Backjoy)」が紹介されているのを見て、なんとなく試してみようと思い、東急ハンズで買おうとしたもののちょうど売り切れ入荷待ちで、取り寄せて購入したのが2月17日。

それからずっと、事務所のイスにおいて使用していました。

結果、

  • 腰痛は軽くなりました(これだけが軽減の理由ではないかもしれません)
  • 代わりにお尻から太ももの裏側にかけて、軽い筋肉痛のようなものがいまあります(これが原因かどうかは知りません)

去年秋ぐらいから毎月マッサージに通うくらい腰痛はつらかったので、ひとまず腰痛が軽くなったのは良い傾向。お尻から太ももの裏にかけての筋肉痛は謎。体勢が矯正されているのに伴って、これまで使っていなかった筋肉を使っていることなのか、まだわからない。

お決まりですが、あくまで個人の感想です。ご参考まで。

えーと、特に誰からも報酬をいただく予定は何一つありません。勝手な一人の口コミです。

B003LFTXAE【アメリカから直輸入】 腰への負担を減らす バックジョイポスチャークッション 【並行輸入品】 Backjoy Posture Cushion
Backjoy
アマゾンで詳しく見る »

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]