6月12日、6つ目7つ目のサボテンの花が咲いた

6月12日、サボテン日記。6つ目7つ目のサボテンの花が咲いた。先週に続いて週末に咲いてくれる親思いのサボテンちゃん。いい子だ。

サボテンの花 (2011-6-12)

6つ目。

サボテンの花 (2011-6-12)

7つ目。6つ目も7つ目も、子供の方のサボテンから咲いた。

先週咲いた5つ子のうち2つはしぼみ、3つはだいぶ色が変わってきた。

サボテンの花 (2011-6-12)

時間が経つにつれ、写真のように色が薄くなってくる。

2011年6月5日のサボテン(サボテンの花が5つも咲いたよ)

サボテン (2011-6-5)

2011年6月5日のサボテン。今日やっと、サボテンの花が咲いた。

先週の日曜日につぼみがほぼ咲く直前の状態になったのに、そこからしばらく涼しくて(ちょっと寒いぐらい)、サボテンも「え?」という感じだったのかもしれない。足踏み。今日やっと咲いた。おかげで、一気に5つも咲いちゃった。

サボテン (2011-6-5)

これが今日10時26分のサボテン。まだつぼみだけど、「ああ、今日咲くのね」という状態。

サボテン (2011-6-5)

散歩から帰ってきた13時17分。花が咲いてた。4つ。

サボテン (2011-6-5)

全開、じゃないけど、じゅうぶん。

サボテン (2011-6-5)

14時26分、5つ目の花も開いた。おめでとう、5つ子。

サボテン (2011-6-5)

先週寒くて足踏みしたおかげで、うわっと咲いちゃって、それぞれちょっと窮屈そうな感じなんだけど、仲良くしてください。ていうか、まだ5つぐらい大きいつぼみが控えていて、みんなすぐに花開きそう。

2011年5月22日のサボテン

サボテン (2011-5-22)

今年もやりますサボテン日記。といいながらこの写真は1週間前のサボテンさん。つぼみがニョキニョキと、かなりの数伸びてきた(つぼみ10個ぐらいあるだろうか)。早ければ明日咲くかも。

ちなみに、去年咲いたのは6月6日。

去年までのサボテン日記はこちら。
sundaysoundtrack | 日常::サボテン