上野動物園のホッキョクグマ

上野動物園のホッキョクグマ

上野動物園の2頭のホッキョクグマ。どちらも優しい目をしていてかわいい。

エサやりタイムで、壁面の空気排出口のようなパイプ(自動給餌機)のそばに近寄って見上げたりして「まだー」とかしていた。

続きを読む 上野動物園のホッキョクグマ

上野動物園のインドライオンと目があった

上野動物園のインドライオン

11月22日は上野動物園へ。もちろん朝イチから。開園と同時にライオンとかトラとかの猛獣系に向かう。

ライオンがみんな起きていてカッコいいんよ。上↑の写真なんかすごくカッコいい。

続きを読む 上野動物園のインドライオンと目があった

11月1日、多摩動物公園に行ってきた

多摩動物公園のキリン

2008年11月1日は多摩動物公園へ。最近は動物園ばかりですが、はい、ただの動物好きです。

多摩動物公園、広すぎ。早起きして朝イチ(9時半)から行ったけど、それでも全部回りきれないし、ものすごくくたばった。とても楽しかったけどね。

あと、やっぱり動物園は朝イチから行くべき。動物がみんな活発に動いている。昼になったら寝始める動物も多いし、朝はいいよ。

続きを読む 11月1日、多摩動物公園に行ってきた

旭山動物園に行ってきた

実は先週、相方さんと北海道旅行に行ってきた。美瑛を自転車で回ったりもしたんだけど、一番の目的は旭山動物園。

旅行直前の天気予報は雨マークがついていたのに(前日の予報もそんな感じ)、なのに当日は見事に晴れ。最低気温3度?は寒かったけど。その秋一番の冷え込みだったらしい。

写真も大量に撮ったんだけどまだ整理できてなくて、とりあえず動画のいくつかをYouTubeに上げてみた。不覚にも縦に動画を撮ってしまったものがあって、縦の動画をうまく90度回転できずにちょっと困ってる。

続きを読む 旭山動物園に行ってきた