市民ZOOネットワーク主催のエンリッチメント大賞2012に参加してきた&写真を展示してきた

2012年12月1日、市民ZOOネットワーク主催のエンリッチメント大賞2012に行ってきました。去年に続いて2回目の参加。

市民ZOOネットワークというのは、「動物園を通して人と動物の関係を考える」をテーマに活動されているNPO法人です。僕も、活動の役に立ってほしいという気持ちでサポーターとして登録しています。

「エンリッチメント」というのは、「動物福祉の立場から、飼育動物の『幸福な暮らし』を実現するための、動物園や水族館での具体的な方策」のことです。動物園にいる動物たちができるだけ幸せに暮らせるような取り組みのこと、と思っていただいて結構です。詳しくは市民ZOOネットワークのサイトの「エンリッチメントってなんだろう?」のページをご参照をば。

写真展への参加

今年はもうひとつ、参加者による写真展への展示にも参加しました。相方さん宛にいろんなご縁でお声掛けをいただき、相方さんと僕とで「カシャコ!」として末席を濁してきました。こういうのに展示として参加するのはまったく初めてで、ドキドキというか、僕らみたいなのが写真なんて出していいんですかという感じで、おそるおそる。

準備はほとんど相方さんががんばってくれました。


こんな感じ。
続きを読む 市民ZOOネットワーク主催のエンリッチメント大賞2012に参加してきた&写真を展示してきた