オールドアメリカンな雰囲気とチーズたっぷりピザの吉祥寺のトニーズピザ – 僕の好きな東京

僕の好きな東京。吉祥寺にあるピザ屋さん、トニーズピザ(Tony’s Pizza)。とても心が安まる場所。ピザも最高。

オールドアメリカンな雰囲気の店内。ビンテージの小物が店内に並び、古いポスターが壁に掛かり、かかっているBGMもほぼ50年代のアメリカン・オールディーズ。60年代ではなく、ブリティッシュ系でもなく、ひたすらエヴァリー・ブラザーズやモータウン・ガールズ・コーラスグループやバディ・ホリーなどがかかっている。

続きを読む オールドアメリカンな雰囲気とチーズたっぷりピザの吉祥寺のトニーズピザ – 僕の好きな東京

シチューがおいしい吉祥寺の洋食屋「キッチンククゥ」はカエルだらけのすてきなお店

2012年10月18日夜、吉祥寺で「シチューが食べたい」ということで相方さんがその場で検索してくれてなんとなく行ってみた洋食屋さん「キッチン ククゥ」というお店が、とてもよかった。

まず、シチューがとてもおいしかった。そして、お店がすてきなイラストとカエルの置物で溢れていて穏やかな気分になれた。あと、ご主人とその奥さん(かな)の接客や対応がとても丁寧で気持ちがよかった。

また行くと思う。シチューを食べに、カエルに会いに、通いたい。

奇をてらわず、僕はビーフシチューとライス。ちなみに入店したのは16時50分頃。16時までランチタイムで、16時からディナータイムみたい。相方さんはオムライスを注文。
続きを読む シチューがおいしい吉祥寺の洋食屋「キッチンククゥ」はカエルだらけのすてきなお店

吉祥寺のムーミンスタンドに行ってきた

ムーミンスタンド コピス吉祥寺のニョロニョロのたね入りチョコミルク

こないだの土曜日、コピス吉祥寺のムーミンスタンドに行ってきた。で、ニョロニョロのたね入りチョコミルクを飲んだ。ホット。ニョロニョロのたねを試したかっただけやねんけど、まあでも楽しいね。

ストローにニョロニョロ付き。

ムーミンスタンド コピス吉祥寺店 – ベネリック