多摩動物公園のエゾヒグマの「ミチ」さん、ゆっくりお休みください

エゾヒグマの「ミチ」おばあちゃん@多摩動物公園

2014年9月9日に、多摩動物公園のエゾヒグマの「ミチ」さんが亡くなったとのニュース。

エゾヒグマの「ミチ」が死亡しました | 東京ズーネット

多摩動物公園に朝イチに行って、ライオンバスに乗らなければ、大抵は一番最初にミチさんのところに会いに行って、挨拶して、その後にマレーバクを見て、そこからゆっくりとレッサーパンダに向かう、というのがよくあるコースなんだけど、なぜかミチさんが好きだった。おばあちゃんなので、動きもゆっくりしているし、朝からよく水風呂に入って「気持ちいいねえ」とゆったりしていたり。

春から足を悪くして表に出していないと聞いていて、心配していた。残念。今年、会ったかなあ。3月下旬に行ったときは見なかったように思うし、1月に行ったときも会えたかどうか覚えていない。

ミチさん、どうぞゆっくり休んでください。

続きを読む 多摩動物公園のエゾヒグマの「ミチ」さん、ゆっくりお休みください

2014年5月10日、多摩動物公園へ

2014年5月10日、多摩動物公園へ行ってきた。ゴールデンターキンの赤ちゃんがちょっと前に生まれて見に行きたくって、やっと見に来れた!(と言っているうちに、別の赤ちゃんも生まれたり。まだ非公開だけど)

とりあえず、かわいい。きゃわわ。ゴールデンターキンの親の毛は金色だけど、赤ちゃんはまだ黒っぽい。お母さん(ホイさん)の背中に乗ろうとして、乗れなかった。

続きを読む 2014年5月10日、多摩動物公園へ

2013年4月27日、多摩動物公園へ

チーターの赤ちゃん@多摩動物公園

2013年4月27日、多摩動物公園へ行ってきた(だいぶ前の話ですが)。キングチーターを含むチーターの赤ちゃんたちに会いに行ったように思う。上の写真は、そのキングチーターの赤ちゃん。

チーターの赤ちゃん@多摩動物公園

きゃー、こんにちは!

続きを読む 2013年4月27日、多摩動物公園へ

2013年3月3日、多摩動物公園へ(アミメキリン「ユララ」の初節句)

アミメキリンの家族@多摩動物公園

古い話だけど、2013年3月3日は多摩動物公園へ行ってきた。らしい。もうこの頃の記憶があやふや。

上の写真は、お母さんのユーカリ、ユララ、お姉さんにあたるユリア。ユリアは自分よりも小さい子ができて気になるんねえ、家族で一列に並んで歩く様を見ているとほほえましくなる。

ちょうど3月3日ということもあって、生まれたばかりのアミメキリンの赤ちゃん「ユララ」ちゃんの初節句ということで、ポストカードをいただいた。
続きを読む 2013年3月3日、多摩動物公園へ(アミメキリン「ユララ」の初節句)

2012年12月23日、多摩動物公園へ(砥夢くんに会いに)

アフリカゾウの子ども「砥夢(トム)」くん@多摩動物公園

2012年12月23日、多摩動物公園へ行ってきた。愛媛県のとべ動物園からアフリカゾウの砥夢(とむ)くんがやってきたので会いに、そしてクリスマスで動物たちにいろいろプレゼントをあげると聞いて。
続きを読む 2012年12月23日、多摩動物公園へ(砥夢くんに会いに)

2012年10月21日に行った多摩動物公園の動物たち

レッサーパンダ@多摩動物公園

2012年10月21日に行った多摩動物公園の動物たち。だいぶ仕事が落ち着いてきた頃で、動物園に行くシーズンだし久しぶりに多摩動物公園でもということで行ってきた。多摩は4月15日以来。あのときはコアラの赤ちゃん「パピー」に会いに行ったんだっけ。
続きを読む 2012年10月21日に行った多摩動物公園の動物たち

多摩動物公園のコアラ「ミライ」と赤ちゃん「パピー」ちゃんがかわいい

コアラの親子「ミライ」と「パピー」@多摩動物公園

2012年4月15日撮影の、多摩動物公園のコアラ「ミライ」と赤ちゃん「パピー」ちゃん。「2012年4月15日、多摩動物公園に行った」からの続き。「パピー」ちゃんはメス(女の子)らしい。

悶絶かわいい。
続きを読む 多摩動物公園のコアラ「ミライ」と赤ちゃん「パピー」ちゃんがかわいい

2012年4月15日、多摩動物公園に行った

アミメキリンと桜@多摩動物公園

2012年4月15日、多摩動物公園に行ってきた。桜と動物を撮りに行ったけど、コアラの赤ちゃんが悶絶かわいくて、それが一番の収穫。

上の写真は、桜をバックに入学式っぽい感じでアミメキリンさん。

途中で、相方さんの写真友だちレイズンさんと合流。
続きを読む 2012年4月15日、多摩動物公園に行った