2011年10月19日、サンシャイン水族館へ行った

サンシャイン水族館

2011年10月19日、リニューアルオープンしたサンシャイン水族館に行ってきた。「サンシャイン国際水族館」から「サンシャイン水族館」に名称変更したんね。わざわざ平日に行ったのに、結構混んでた。

ムツオビアルマジロ@サンシャイン水族館

ムツオビアルマジロ@サンシャイン水族館

ムツオビアルマジロがかわいい。

ミナミコアリクイ@サンシャイン水族館

ミナミコアリクイ@サンシャイン水族館

ミナミコアリクイが2頭格闘して遊んでた。

ここは、ミナミコアリクイ、フェネック、ムツオビアルマジロ、ワオキツネザルや水鳥たちといった複数種類の生物を混合展示していて、

ミナミコアリクイとフェネック@サンシャイン水族館

ミナミコアリクイが寝ているフェネックにちょっかい出そうとしたり、

ワオキツネザルとムツオビアルマジロ@サンシャイン水族館

ワオキツネザルが寝ているアルマジロにちょっかい出したりしていた。かわいい。

ロシアラッコ@サンシャイン水族館

水族館といえばラッコ。ロシアラッコ。かわいい。

バイカルアザラシ@サンシャイン水族館

水族館といえばアザラシ。バイカルアザラシ。むふっ。

カリフォルニアアシカ@サンシャイン水族館

水族館といえばアシカショー。カリフォルニアアシカ。

サンシャイン水族館

水族館といえば、こんな感じ。

マンボウ@サンシャイン水族館

そして水族館といえばマンボウ。マンボウおもしろい。結構長い時間マンボウの前にいた。見ていて飽きない。

その他の大量の写真はこちら。

サンシャイン水族館 20111019 – a set on Flickr

12月30日、横浜・八景島シーパラダイスに行ってきた

横浜・八景島シーパラダイス

2011年12月30日、横浜・八景島シーパラダイスに行ってきた。

12月から年末にかけて、僕も相方さんも体調を崩していたけど、ちょっとは持ち直してきて、さすがにどこかに行きたいよねと、動物園に行きたいけど寒いから、室内なら暖かいよねということで水族館に。じゃあ、行きたかったけど行けていなかった横浜・八景島シーパラダイスに。

楽しかった。いやあ、それでも寒かった。

写真はまだ全然整理できていなくて、整理できたらまたカシャコ!で更新していきます。

追記。写真、Flickrにアップロードした。
横浜・八景島シーパラダイス20101230 – a set on Flickr

9/16、葛西臨海水族園へ

フンボルトペンギン

2007/9/16、葛西臨海水族園へ。暑かった。前日からまた急に暑くなって、この日も日射しがものすごく強い。日焼けまでしてしまった。

葛西臨海水族園は葛西臨海公園にある水族館。いま調べて知ったけど、東日本で一番人気のある水族館らしい。確かにものすごい人出だった。高をくくりすぎていた。

続きを読む 9/16、葛西臨海水族園へ