皇居東御苑に桜を見に行ってきた

2017年4月8日、皇居東御苑に桜を見に行ってきた。

皇居東御苑に行ったのも初めて。もともと千鳥ヶ淵まで桜を見に行こうとしていて、そういえば東京に引っ越してきてから日本武道館って見たことないよねということになり、日本武道館を見た後にぶらぶら歩いていたら、たまたま皇居東御苑にたどり着いたという。

続きを読む 皇居東御苑に桜を見に行ってきた

桜を見に小金井公園へ

去年は病院に閉じこもっていて花見ができなかったので、桜を見に小金井公園へ行ってきた。ここ小金井公園の花見シーズンの雰囲気って大好き。ステージがあってゆるーい感じで芸が繰り広げられていて、だだっ広いところに人がいっぱいいて、「ピース!」って感じがする。ピースフル。ある意味お祭り。関西にこういう場ってないよな。

ヒヨドリと桜(陽光)@小金井公園

陽光っていう桜がピンク色できれいだったので写真を撮っていたら、ちょうどヒヨドリさんがやってきたので、一緒に撮った。

ヒヨドリと桜(陽光)@小金井公園

ヒヨドリと桜(陽光)@小金井公園

ヒヨドリと桜(陽光)@小金井公園

ヒヨドリと桜(陽光)@小金井公園

蜜を吸ってるのかな。くちばしの半分から先が黄色いのは花粉で、桜にとっては受粉を助けてもらっていると思う。

11時過ぎぐらいに屋台のもので昼ご飯を食べていたら、曇ってきた。青空が出ていたのは午前中だけかな。きれいな写真が撮れてラッキー。

自撮り。地鶏ではない。