iPhone7を買った

iPhone7

9月18日、iPhone7を買った。

ずっとiPhone5sを使っていて、そろそろいろいろとモッサリ感があったり電池の持ちも悪くなってきたりで買い換えのタイミングを待っていて、iPhoneXとiPhone8の発表のタイミングで買い換えた。発表のタイミングでiPhone7の実質の値段が下がったので、iPhone7に。

やっぱり画面のサイズは大きいね。良くも悪くも。5sに慣れていたので持った感じは大きく感じるけれど、画面が大きくて写真の表示が見栄えが良くてそのあたりはいいなあと思う。

続きを読む iPhone7を買った

スマホ向け望遠レンズを買った(Qtop 2X HD)

先月、iPhone向けの望遠レンズをAmazonで買った。「Qtop 2X HD」というもの。クリップでスマホに装着するタイプの望遠レンズで、2倍率。2,500円ぐらいで購入。

結構ちゃんとした光学式ガラスレンズを使用しているので、そこそこ重量感がある。スマホにクリップで装着しても落ちない感じだけれど、iPhoneが軽いので、バランスはちょっと上部が重くなるので、持つときにちょっと気をつけなければいけない。

続きを読む スマホ向け望遠レンズを買った(Qtop 2X HD)