iPhone11を購入した

2019年10月27日

これまで使っていたiPhone7の電池が持たなくなってきたので、いいタイミングで発表されたiPhoneに買い換えることにした。iPhone11。イエロー。

まあ、大きい。iPhone7と比べるととにかく大きく感じる。これは外出中にパンツのポケットとかに入れられない感じ。手持ちでも歩けない感じ。

カメラは広角レンズがすごい。うん、これはすごいねと感じたものの一つ。iPhone 11 Proは望遠が付いているらしいけれど、広角の方が需要が高そうに感じる。望遠の方は写真の加工でも代替できるけれど、広角は物理的にそのレンズがないとそういった写真が撮れないしね。

Face IDはまだ慣れない。特にApple Payでの支払時にあたふたする。以前のホームボタンと作法が違うので、えーと右側のホームボタンのダブルクリックだっけ、あれうまく支払えないや、あFace IDでの認証が必要なのか、とか。すぐ慣れるといいんだけれど。

アプリとかの移行などで以前のiPhone7と交互に触っていると、これまででも「ちょっと大きめよね」と思っていたiPhone7が急に小さくなった感があって、それはそれで驚く。いやでもiPhone11は大きいよ。ずいぶん前のiPhone5sはどれだけ小さかったんだろう。

iPhone7はこの後、ドコモの下取りに出して引き取ってもらった。美品扱いだったので18,000のポイント。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]