ベトナム・ホーチミンで食べた料理

2008年8月3日

1週間の滞在で食べたベトナム料理はとてもおいしかった。うっかりしてほとんど写真に撮れていないけど、いっぱい食べても全然胃にもたれないものばかり。とてもおいしい。

Pho Ga

おいしくて地元の人で賑わうというフォーのお店で食べた、鶏肉のフォー。めちゃくちゃおいしい。

Lunch in Ho Chi Minh City

左の香菜と右のレモン?みたいなのは入れ放題。たぶん真ん中の唐辛子もそうだと思う。

Chinese Bread

チャイニーズ・ブレッド。スープにつけて食べるとおいしい。以上、フォーのお店にて。

Lunch in Ho Chi Minh City

某所で食べたランチ。真ん中は何かの野菜を炒めたもの。あそうだ、ここにはないけど、空心菜の炒め物はよく食べた。とてもおいしい。右側の黄色いのは、イカを何か辛いものであえたもの。これもうまい。右真ん中はオムレツみたいなの、上は青菜のスープ、右上はチョムチョムというベトナムのフルーツ。

Tiger Beer

地場のビール会社じゃなくてシンガポールのタイガービールだけど、基本ベトナムではビールに氷が入る。暑いというか、ビールが冷えてないというか。ベトナム企業のビールでは、333(バーバーバー)とかサイゴンビールとかを飲んだ。

Dinner in Ho Chi Minh City

なんだかよくわからない魚。名前を忘れた。ベトナムは物価が安いので全体的に安いんだけど、メニューの中でも安い方だったので小さい魚かと思いきや、どーんとでかいのがやってきた。口に唐辛子咥えさせられてるし。味は淡泊だけどおいしい。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]