2012年3月31日

3月が終わり、4月になる。法人ではないので、年末以外に期末年度末というのがないけれども、まあなんとなくそういう世間的な雰囲気を感じたり受け止めたりしてみる。そして、ひとり仕事の身なので、特に何か打ち上げとかそういうワイワイしたものもなく、家でゆっくりとしている。

昨年末頃から、もう少し前のめりに舵を取り始めたというかドライブをかけたというか、まあ舟をこぐ意識を変えた。そういう状況になってしまって流れで必然的にというのもあるし、そうしないとと思っていた矢先にということも一方であり、そうやってなんだかんだとひとまずその時期からひとつのクオーターが終わった。だいぶ航路も進んだし見える景色も変わったし、一方で「まだまだこんなものでは」という思いもあるし、それを誰に言うでもなく、話すのは相方さんぐらいで、心の中で悶々とあたためて、あたためて、まだ思ったほど暖かくはならない春。あと、3月は風邪が長引いた。2週間以上かかって、まだ完治してない現在進行形。

忙しいのはいいことだ、とも思いつつ、自分ひとりで応えられるキャパシティというのもあって、あと「自分は一人しかいない」という至極当たり前のことを改めて確認しないといけなくなっている、のは理解している。そこからひとつ前に進めるべく、まあ前述のとおりあたためているんだけれども、次の動きにまで手がまだ回っていない。

さて、春だ。

書き殴りの、駄文。

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]