sundaysoundtrackは新しくここに移転しました

sundaysoundtrackはこちらに移転してきました。「sundaysoundtrack.com」というドメインです。7年間で2回目の移転です。こんにちは。マキタニです。改めて、よろしくどうぞ。

sundaysoundtrackは、2003年11月に、ベータ版が始まったばかりのライブドア・ブログで始まりました。その後、2005年3月から5年近く、取得していたドメインの中でサブドメインを切って、「sunday.comedywaltz.com」というURLで運営していました。改めて見ると、中途半端なURLですね。

「sundaysoundtrack.com」というドメインも、2007年に取得していたのに、のらりくらりといまのいままで何をやっていたんでしょうかね。

ちょっと仕事周辺の話になりますが、検索エンジンに対しては、ドメイン変更なんてあんまりしない方がいいんです。もう一つのブログ「makitani.com」を、その前身の「前向きストラテジー」から移転させたときは、相当めんどくさかったわけです。sundaysoundtrackはもうゆるやかにやりたいので、昔のサイトもそのまま残しますし、ここにこれまでのコンテンツは移転もさせないです。

ここではここで、また淡々と、日々を記録していきます。これまでどおり、動物園に行った話や、つじあやのやエディ・リーダーやポール・マッカートニーの話や、今日起きたたわいもない話を残していきます。

デザインは素っ気ないですが、デフォルトのWordpressのテンプレートをちょっといじっただけなんですよ。まあ勘弁してくださいな。RSSフィードはできるだけ転送します。

改めて、こんにちは、マキタニです。よろしくどうぞ。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次