自宅最寄り駅から、東京スカイツリーが見える

今朝の相方さんからのメール「スカイツリーがきれい」。実は、西武新宿線の某自宅最寄り駅から、東京スカイツリーが見えるのだ。写真は、携帯のカメラで撮った今朝の東京スカイツリー(ってどこに写ってるんですかって感じですが、写ってるんですよ。肉眼ではもっとはっきり見えるし)。

この事実を知ったのは去年末、駅を歩いていた西武鉄道の社員同士の会話がきっかけ。「今日のスカイツリー、すごいきれいよ」。え、見えるんや、ということで、駅員さんが通り過ぎてから、彼らが見ていた方向を見ると、確かに見えた。おお。ちょっとうれしい。

上の写真じゃわからないので、去年末に相方さんがデジカメでめいっぱい寄って撮った写真。

ほらほらほら。

完成して、夜とかになったらもっときれいに見えるかもね。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次