2011年6月5日のサボテン(サボテンの花が5つも咲いたよ)

2011年6月5日のサボテン。今日やっと、サボテンの花が咲いた。

先週の日曜日につぼみがほぼ咲く直前の状態になったのに、そこからしばらく涼しくて(ちょっと寒いぐらい)、サボテンも「え?」という感じだったのかもしれない。足踏み。今日やっと咲いた。おかげで、一気に5つも咲いちゃった。

これが今日10時26分のサボテン。まだつぼみだけど、「ああ、今日咲くのね」という状態。

散歩から帰ってきた13時17分。花が咲いてた。4つ。

全開、じゃないけど、じゅうぶん。

14時26分、5つ目の花も開いた。おめでとう、5つ子。

先週寒くて足踏みしたおかげで、うわっと咲いちゃって、それぞれちょっと窮屈そうな感じなんだけど、仲良くしてください。ていうか、まだ5つぐらい大きいつぼみが控えていて、みんなすぐに花開きそう。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次