シチューがおいしい吉祥寺の洋食屋「キッチンククゥ」はカエルだらけのすてきなお店

2012年10月8日

2012年10月18日夜、吉祥寺で「シチューが食べたい」ということで相方さんがその場で検索してくれてなんとなく行ってみた洋食屋さん「キッチン ククゥ」というお店が、とてもよかった。

まず、シチューがとてもおいしかった。そして、お店がすてきなイラストとカエルの置物で溢れていて穏やかな気分になれた。あと、ご主人とその奥さん(かな)の接客や対応がとても丁寧で気持ちがよかった。

また行くと思う。シチューを食べに、カエルに会いに、通いたい。

奇をてらわず、僕はビーフシチューとライス。ちなみに入店したのは16時50分頃。16時までランチタイムで、16時からディナータイムみたい。相方さんはオムライスを注文。

ビーフシチューは、僕がイメージするビーフシチュー。とてもとてもおいしかった。お肉はトロトロ。しかも3枚も入っていて、意外に多いのねという感じ。もう少しシチューが多いとうれしいな。

店内は、こんな感じでカエルの置物だらけ。たぶんみんなの想像以上に店内はカエルだらけ。

あと、壁中にすてきなイラストが描かれている。

こんな感じの連作のすてきなイラストがっ。その時間の店内に僕らしかお客さんはいなかったので、写真はお断りして撮りました。

壁中にイラスト。

オタマジャクシがカエルになるまで。

食後のデザートにプリンを頼むと、「上に最中(もなか)が乗っているのですが、カエルとネコのどちらにしますか?」という謎の質問が。僕はカエルで。

相方さんのプリンにはネコが。

コーヒーのミルク入れは、これまたネコです。

口からミルクをニャーっと。ちなみに後ろに写ってるけど、塩こしょうはカエルに入っていた。

ごちそうさまでした。とてもおいしかったし、とてもくつろげた。

このお店のイラストは、「はと」さんという方によるものらしい。
ハトゴト

キッチン ククゥ – 吉祥寺/洋食 [食べログ]

コポー 湯のみカエル 70835
アマゾンで詳しく見る »

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]