善福寺公園の鳥たち(カワウ、ゴイサギ、カイツブリ、コサギ、キンクロハジロなど)

善福寺公園にいらっしゃる鳥たち。

カワウ。僕のカメラではこの辺が限界。

あ、カワウさんの大きな写真あった。

ゴイサギ。よく4~5羽ぐらいが1本の木に止まって寝ているんだけど、ときどき誰か起きてる。

カイツブリ。よく潜ってます。

一番多くいらっしゃるオナガガモさんたち。

今日はダイサギさんが1羽ぶるぶる震えながら水の中の何かを狙っていらっしゃいました。

シジュウカラさん。

キンクロハジロさん。かわいい。

そうそう、ここに住んでいらっしゃる名前の知らないカモさん。僕らは勝手に「マダム」と呼んでる。

あとはツグミとかムクドリとかセキレイとかヒヨドリとか。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次