2月中旬に善福寺公園で会った鳥たちの写真

2月中旬に善福寺公園で会った(というか撮った)鳥たちを紹介するよ。上の写真は咲いていた梅。

バン。黒い体にくちばしが赤いのが特長。この子、目がカワイイ。

ゴイサギくん。いっぱいいて寝ているのが多いんだけど、この子は起きてた。

コサギかなぁ。違うかもしれない。
追記、ダイサギだった。

羽ばたいているカワウ。

オナガガモのつがい。いまはカップルの鳥が多くて、このつがいはオスがメスの頭をつんつんつついてた。

ジョウビタキのオス。

ジョウビタキのメス。

ツグミ。かわいい。

これもツグミ。もっとかわいい。

シジュウカラ。

コゲラ。いわゆるキツツキの1種。

そして、メジロ。きゃー、メジロやよ、メジロ撮ったよ!

春です。鳥たちがいっぱい。2月下旬にはカワセミが撮れた。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次