爪ヤスリを買ったけれど、なんで長年買わなかったんだろうというぐらい気に入っている

2018年4月8日

1月か2月ぐらいに、爪ヤスリを買った。で、これがここ最近買ったものの中ではかなり気に入っている。なんで長年これを買っていなかったんだというぐらい、気に入っている。

だいたい週に1回ぐらいの頻度で爪を切るけれど、爪を切るのが嫌いで、さらに最近は老眼で爪を切るのにメガネをしているとよく見えなくて、メガネを外して結構な近さで爪を切ったりと、面倒なことをしている。

爪を切った後に、爪切りに付いている簡易的なヤスリで一応研ぐんだけど、研ぎにくいのよね。でもちゃんと研がないと、爪を切った直後は何かに引っかかって、薄い爪が一部剥がれたるする。

その一連の諸々が好きじゃなくて。

で、ふと「ちゃんとした爪ヤスリを買えばいいのか」と思いついて、東急ハンズで買ってきた。GREEN BELL(グリーンベル)というメーカーの「匠の技」というシリーズの爪ヤスリ。

爪を研ぎやすいし、薬指や小指といったちょっと力を入れにくい指もきれいに研げる。すごく心地よい。なんで長年これを使おうと思わなかったんだろう。

爪を切ってその後に爪を研ぐと、合計で10分ぐらい時間がかかるんだけれど、きれいにつるつるに研げた爪が気持ちいいから許す。

ステンレス製爪に負担の少ないツメヤスリ | GREEN BELL PRODUCTS


匠の技 ステンレス製爪に負担の少ないツメヤスリ G-1011
匠の技
アマゾンで詳細を見る »

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]