Google Nest Hubを買った

Google Nest Hubを買った。スマートディスプレイ。

去年だったか、Google Home Hubとして発表されたものの海外のみでの販売で、日本未対応だったもの。ほしいなあと思っていて、日本向け対応も済んで無事発売されて良かった。

スマートスピーカーのGoogle Homeもリビングにあるけれど、それは寝室に移動して、Google Nest Hubはリビングのテーブルの上に置いた。

ディスプレイがあるといいね。いまかかっている曲のタイトルやアーティストが表示されるし、YouTubeの動画も見られる。天気予報もスケジュールも画面に表示されると理解が早いし、画面でも操作ができて便利。

スケジュールは僕のを取り込んでみた。相方さんが僕の予定を確認できてこれはこれでいいと思う。Googleカレンダーに特に変な予定も入れてないし。

写真は、僕と相方さんのGoogleフォトを両方取り込んでみた。「最近のハイライト」を選んでるとそこそこ変な写真も表示されないし、ちょっと前の出来事を思い出させてくれて、案外楽しい。

買ってよかったよー。

写真は、まだ保護フィルムが届く前で、買ったときに貼られていたフィルムを付けたままの状態。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次