iPad miniを買った(そして動画共有アプリVineで遊んでみる)

2013年1月27日

iPad mini

少し前にiPad miniを買った。

うちには初代iPadがあるけど、ほぼ相方さん専用機なので、自分用のがあってもいいかなというのと、仕事としても確認用のiOS端末がほしかったというので、購入。

購入前に Nexus 7 とかも店頭で見たりしてみたけれど、まあiOS端末がほしかったので。なので、Wifiの16GB。

新しいおもちゃが増えて、いくばくかのワクワク感はあるものの、なかなか時間が取れなくてあまり触れていない。今日は、まだiPhone向けにしか提供されていないVineを落としてきて遊んでみる。Twitterが買収したとかいう動画共有アプリ。

家の中で動画撮影って、意外に何を撮っていいのかとっさに思いつかない。でも、Vineって6秒しか撮影できないとかオプションが一切ないとか、そのあたりの制約がすごく好き。制約がある方が、その枠の中でクリエイティブを考えるようになると思っている。早くAndroidでも提供されないかな。

あとなんか、Twitter(Vine)とFacebookとがゴタゴタしているっぽいけど。

Vine

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]