pokefasuのレッサーパンダのバッチ「ジャイレサバッチ」がかわいくて、思わず買ってしまった

2018年7月28日

2018年7月22日、東京都美術館での『BENTO おべんとう展』を見た帰りにミュージアムショップを覗いていたら、レッサーパンダの刺繍のかわいいバッジを発見。

pokefasu (ポケファス) という作家さん(ブランド?)の作品らしい。相方さんは知っていた。かわいくて有名だそう。というかこれはかわいい。

レッサーパンダがモチーフのグッズは多くなくて、あったとしてもあんまりかわいくないことが多い。でもこれはかわいくて一目惚れ。しかもこの刺繍バッチはジャイアントパンダを抱えているぞ(絞めてるようにも見える笑)。かわええ。

買うべきかをちょっと迷い、とりあえずミュージアムショップをぐるっと一周しながら「買おうかどうしようか」を考えつつ、スマホで検索してネットでも入手できるかをチェックし、とりあえず見つけたネットショップではこの「ジャイアントパンダを抱えたレッサーパンダ」のバッジを売っていないのを確認、買っておかないとこれはヤバいということで晴れてミュージアムショップのものを捕獲(あらためて調べると、別のネットショップでは扱っていた)。

バッチに付いていたタグによれば「ジャイレサバッチ」らしい。

pokefasuサイトを見ていると、他のキャラクターも逐一かわいくて困る。

ポケファスのホームページ pokefasu.com

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]