髪を染めるのをやめたので、これから1〜2カ月ぐらいかけてグレイヘアになるよ

ゴンチャのピーチ阿里山

髪を染めるのをやめたので、これから1~2カ月ぐらいかけてグレイヘアになるよ。

白髪を染めるようになったのが2011年1月。11年ぐらい続いたっぽい。

当時、かつて勤めていた会社の社長さんと会って食事したときに「いっちゃん白髪増えたなー」と言われて、そのときは気に留めなかったけれど、後日に事務所のお手洗いの鏡で「疲れ切った白髪交じりの男の顔」を見て、染めようと思った。

それから10年ちょい。

去年ぐらいから「そろそろ染めるのをやめてみようかな」と思い始めた。吉川晃司さんも松重豊さんもグレイヘアのイケオジだ。もしかしたらあんな感じになれるかもしれない(え?)。

特に何かはっきりとした心境の変化はないけれど、まあなんとなく。

通っている美容院で相談しつつ迷いつつ、それから1年ぐらいしてちょっと忘れかけていた頃に美容師さんにその話を振られて、ああそういえばということでやめてみることに。

いままだ前回に染めた色が残っていて、1~2カ月で抜ける予定。白髪がまだらなのできれいじゃないけれど、グレイヘアになってみる。

よろしくどうぞ。

写真はその日飲んだゴンチャのピーチ阿里山(ありさん)。おいしかった。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次