Ringo Starr and Paul McCartney – Birthday (live)

数ヶ月前にYouTubeをうろうろしていたら知ったやつ。2010年のリンゴ・スターとポール・マッカートニーの競演。リンゴ・スター&オール・スター・バンドの7月7日(リンゴの70歳の誕生日だ)のRadio City Music Hallでのライブでのことらしい。シークレットゲストでの登場、ポール・マッカートニー。

まあすごいんよ、これが。

YouTubeにこのときの動画は結構アップされてるんだけど、どれもこれもブレまくりだったり、途中から始まってたりで、クオリティの高いものが全然ない。まあそりゃそうだ。どの動画からもわかるのは、「うぎゃーーーーーー」という悲鳴だか叫びだかなんだかわからない歓喜の奇声の中で繰り広げられる「Birthday」。リンゴですら演奏の途中で登場。

リンゴのライブは、たぶんまあそれほど大きくないところでやってるはずなので、リンゴの70歳のちょっと特別な日のライブとはいえ、まさかそんなところに超VIPのポールがやってくるなんて、観客誰も思ってなかったんだろうなあ。ビートルズのニュースは一応僕もチェックしてるけど、これは知らなかった。

最高やん。これ。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次