オシドリを前にしたよくある会話

オシドリ

動物園のオシドリを前にした、よくある会話。

【会話その1】
「オシドリってねー、ほら、夫婦の仲がよくて、ずっと一緒にいるんだよー」

【会話その2】
「オシドリってねー、『おしどり夫婦』って言うけど、毎年相手を変えるんだよー」

会話その1が9割ぐらい、会話その2が1割ぐらい。おもしろいぐらい、このどちらかの会話が繰り広げられます。

ちなみに、実際のオシドリは、春から夏にかけて一夫一妻のつがい(カップル)になるものの、卵を産んでからはつがいを解消すると言われています。ですので、会話その2がひとまず正しいです。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次