善福寺公園にホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)がいたよ

善福寺公園に、ホシゴイ(ゴイサギに幼鳥)がいた。いや、前からいたのは知ってるけど、初めてちゃんと写真に撮れた。こんにちは。

退院して初めての善福寺公園。念のため眼帯をしていったので、片目。片目だと、正直なところどこに鳥がいるのか全然わからない。桜はだいぶ旬を過ぎちゃってたけど、まだかろうじて咲いていた。

善福寺にはまだきれいに咲いている桜があった。ちなみに、いま存在している善福寺は別の寺名から改名したもので、善福寺公園の由来となった善福寺ではないらしい。元の善福寺は別のところにあって災害で廃寺になったそうな。

ちなみに、ここの善福寺にはかわいい柴犬がいる。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次