高田馬場のとんかつ屋さん「とん久」、最高かよ – 僕の好きな東京

2016年3月24日

僕の好きな東京。高田馬場のとんかつ屋さん「とん久」。仕事が逐一丁寧。食べ始めて最初から最後まで堪能できる、すてきなとんかつ屋さん。

3月20日。この日はロースではなくヒレにしたけれど、豚肉がとても甘い。キャベツも甘い。たっぷりのカラシとソースでとんかつを楽しみつつ、最後は大根おろしでシメる。

またこのポン酢のかかった大根おろしがおいしい。レモンのスタンバイも素敵。漬物も抜かりなくおいしい。そしてしじみの味噌汁(豚汁も選べる)。

ソースはテーブルに3種類あり、なおかつお皿には大根おろしも付いてきて、「ソースでも食べつつ、最後は大根おろしで食べたい」ので、最初にソースをとんかつ全部に掛けてしまわないようにしなきゃいけない。

そして、いつ食べて良いのかわからない付け合わせのスパゲティナポリタン、僕はあまり好んで食べないものなのに、なんでこんなにうまいのだ。なんなのだ。

最高かよ。

食べかけの写真で失礼。前回来たときも、うっかり興奮して写真撮り損ねてる。

店員さんもとても気を遣っている対応だと思う。よく行列しているし店内も広くはないので落ち着かない感じは仕方がないけれど、僕の好きなとんかつ屋さん。僕の好きな東京。

とんかつ専門店 高田馬場とん久
とん久 (とんきゅう) – 高田馬場/とんかつ [食べログ]

[Ad]

プロフィール

マキタニです。動物園と美術館を最近は好みます。
» マキタニのプロフィール

Twitter Instagram RSS Feed

[Ad]