僕は鳥

僕は鳥。

羽を磨いて毛繕いして、尾っぽもちゃんと手入れして、いつでも素敵に飛べるように準備している。

くちばしだって磨いてる。

もちろん、新しい飛び方の勉強や練習も時間を見つけてはやってるし、いろんな国の風の流れや天候の情報チェックも怠らない。

巣のまわりは小綺麗に整えるようにしているし、花の種も植えて水もやっている。

仲間に出会ったら、何かしら、どうすればうまく飛べるのかだったり、どうすればうまく風に乗れたりするのかという話をしている。

笑顔の練習や背伸びの練習だってやってるんだぜ。はは、ちょっと馬鹿みたいだろ。

でもな、やっぱり一番大事だと思ってるのは、もっとうまく飛びたいと思っている鳥たちに出会って、一緒にうまく飛ぶこつを教えあったりすることかな。

おれももっとうまく飛びたいし、みんなももっとうまく飛べるはずだし、そうやってみんなうまく飛べるようになったら、世界って、もっと活気が出ると思わないかい。

まあ、今日はもう遅いから寝ようか。じゃあね。おやすみ。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次