つじあやのライブ@草月ホールに行ってきた(2010年)

2010年12月10日、つじあやののライブを見に、草月ホールまで行ってきた。草月ホールでは僕は2回目?ですよね、たぶん。

一番新しいアルバム『虹色の花咲きほこるとき』からの曲が中心(まあ順当にね)。「Gift Song」がオープニングやろなーと思ってたら、まあそのとおりだった。「雨上がりの私」とか「ありきたりなロマンス」とか、その辺をやるとはちょっと意外な感じがした。

改めて思ったのは、「Good Day, Good Luck!」は配信限定にするんじゃなくてCD(つまり『虹色の花咲きほこるとき』)にボーナストラックでも何でもいいのでねじ込んで収録させるべきだった、というのと、清浦夏実に提供した「僕らの合言葉」も自分のバージョンでちゃんと発表した方がいいのに、というもの。どちらの曲もとてもいいのに、知らない人や持っていない人は結構いると思うんよねえ。ライブで栄える曲やのに。

内容はとてもいいライブでした。

でもね、2枚のチケットを手配したのに、横並びじゃなかったんよ。相方さんは「別にいいよ」って言ってたし、ライブの前や後に気分を害すのもアレやからもうそのまま座ったけど、モヤモヤしたままのライブ。楽しかったかと言えば、残念ながらそうではなく。なのでグッズも買わず。お金落としてあげようと思ってたんだけどさ。んー。

ファンクラブ経由で購入したチケットなので、どこに問題があるのかわからない(ファンクラブ側、チケット手配側、ホール側)。放置するのもアレなので、これはこれで、いまメールで問い合わせた。

パッケージが売れなくて業界として大変なはずだけど、ライブでこれされるとアレやなぁ。僕らはもう結婚してるからいいけど、たとえばつきあい始めのカップルがこの12月にこんなことされたら堪らんな。

まあ、そんなこんなでした。ライブは良かったと思うよ。

シェアする

マキタニです。こんにちは。プロフィール

目次